当サイト・ページではアフィリエイト広告を利用しています

マクロミルアンケートの年収は15235円!内訳やポイント運用まとめ【2017年】

マクロミル2017収入報告まとめ(アイキャッチ)

2017年は1年を通してマクロミルのアンケートに答えてきました。

年収というのは大げさかもしれませんが、1年間を振り返ってどのくらい稼げたのかをまとめます。

「マクロミルが気になっているけどどのくらい稼げるの?」「アンケートってしょぼいんじゃない?」と思っている方の参考になれば幸いです。

チェックは朝1回30分で

私はパソコンのみでアンケートに回答。

朝のメールチェックの後に1回、まとめてやっつけています。

かかる時間はだいたい30分くらい。

本アンケートが複数あるともっと時間がかかりますが、まぁそんな日は月に1度くらいしかありません。

夕方に気づいてちょちょっと答えることもありますがだいたい朝の1回のみです。

副業、お小遣い感覚なので無理しては本末転倒。

「今日は多いなー」と思ったら途中で切り上げてしまうこともあります。

会場調査やサンプル調査は日にちが合えば応募します。

こちらも無理せずですね。

週に1回ぐらいしか応募数してなかったのですが、2017年はサンプル調査に3~4回ほど参加できました。

マクロミルサンプル調査 【2回当選】マクロミルでサンプル調査!電話やメールでしっかり確認されたよ

2017年は会場調査に参加できませんでした。

交通費を考えると割りに合わなかったり平日は子どもの幼稚園があったりで、かなり応募を絞っています。

週末くらいしか参加できないので、まぁ仕方ないですよね。

マクロミル会場調査 時給5000円!会場調査に参加してみたのでレポートします【マクロミル】

2017年の年収は15235円!

2017年マクロミル獲得ポイント

1年間の収入を月別のグラフにしてみました。

ポイントで表示しましたが、マクロミルのポイントは1pt=1円なのでそのまま円に換算できます。

1月がやけに少ないですが平均すると月1000円ちょっとですね。

3月にびょーんと伸びているのはたまたま本アンケートが多かったからのようです。

1日30分で年収15235円

時給換算すると67円ですね。

とんとん

…時給換算するとギョッとしますよね

私も数字だけ見たらとても副業とは言えません。効率が悪すぎます。

ちりも積もれば……と言いますが、さすがにちょっと低すぎます。

ですが、1年続けるとさらなる収入につなげられるということが分かりました。

マクロミルで稼ぐポイント

マクロミルで稼ぐ方法は毎日小さなポイントを積み上げるだけではありません。

会場調査やサンプル調査で稼ぐ

会場調査に参加できれば数時間で4000~8000円稼げます

交通費込みなので人によって手取りが大きく変わりますが…。

関東で会場になりやすいのは新宿や新橋など。

その近くに住んでいる人にはかなり割のいい収入源です。

サンプル調査は家にサンプルが送られてくるので、どこに住んでいても手取りは変わりません。

私はサンプル調査にも数回参加しましたが、何度か商品を使って返送し本アンケートに答えて数百円~1000円くらいでした。

負担も少ないので気軽に参加しやすく抽選にも当たりやすい気がします。

会場調査もサンプル調査も普段のアンケートより報酬は高額です。

ガンガン応募すれば収入アップのチャンスも増えますね

ランクアップで夢見る

マクロミルのランクアップ制度

2017年にスタートしたランクアップ制度。

獲得ポイントが大きく上がるということはありませんが、一定以上のアンケートに答えればプレゼントの抽選に参加できるんです。

ランクアップ制度(アイキャッチ) ランクアップ制度がスタート!条件や特典をまとめたよ【マクロミル】

米や鍋など美味しそうなものが結構あるんですよね。

第一回の抽選には外れましたし、そもそも抽選は3ヶ月に1回。

チャンスはそう多くありませんが手続きなしでストレスフリー

なんとなくワクワクしてしまいます。

収入とはいえませんが当たればラッキーですよね。

ビットコインを始めてみる

ポイントをビットコインに

2017年の夏までは獲得ポイントはすべて現金で振り込んでもらっていました。

5000円分貯まったら振り込んでもらうんですけど、他のお金に紛れていつの間にか引き出して生活費にしてしまっていました。

使い方としてはいいと思うんですけど、生活費としていつの間にか使っているとなんか達成感が持てないんですよね。

稼いだ感覚が持てなくてなにかいい方法ないかなーと思っていました。

Amazonギフト券という手もありますが、私は2017年の9月ごろからマクロミルで獲得したポイントをビットコインにすることにしました。

難しそうだと敬遠していたビットコインですが、登録も簡単ですし元がポイントなのでダメになっても諦めがつきます

ポイントはすべてビットコインにしていますが、割といい感じで推移しているので成功かなと思っています。

2018年1月4日の段階では8000ptがビットコインパワーで24000円の価値になっています。

ただし2018年12月には16000ptが9000円の価値になっているので当然ですがリスクもありますね。

今後どうなるかは分かりませんが、リスクなしで始められるので初心者が仮想通貨を始める方法としてはベストじゃないかと思っています。

マクロミルでビットコイン マクロミルでビットコイン!仮装通貨初心者が実際に交換してみた

スキマ時間に最適

2017年は1年で約15000円の収入になりましたが、ビットコインでポイントを運用したことで収入としてはその倍以上になっています。

会場調査やサンプル調査などに参加できる人ならもっといくんじゃないでしょうか。

朝の30分でこれだけの結果が出るので、電車での通勤時間が30分以上ある人ならそこでお小遣い稼ぎができますね。

産後でなかなか動けず細切れの時間しかないママにも良いかもしれません。

時間もスキルもあまりない……という人でも簡単にできるマクロミル。おすすめです。

コメントはこちらへどうぞ