マクロミルアンケートの年収は15235円!内訳やポイント運用まとめ【2017年】

マクロミル2017収入報告まとめ(アイキャッチ)

2017年は、1年を通してマクロミル のアンケートに答えてきました。

年収というのは大げさかもしれませんが、1年間を振り返ってどのくらい稼げたのかをまとめます。

「マクロミルが気になっているけどどのくらい稼げるの?」「アンケートってしょぼいんじゃない?」と思っている方の参考になれば幸いです。

チェックは朝1回30分で

私はパソコンのみでアンケートに答えています。朝のメールチェックの後に1回、まとめてやっつけちゃいます。

かかる時間は30分くらいです。本アンケートが複数あるともっと時間がかかりますが、そんな日は稀です。

夕方に気づいてちょちょっと答えることもありますが、だいたい朝の1回のみです。副業、お小遣い感覚なので無理しては本末転倒。「今日は多いなー」と思ったら途中で切り上げてしまうこともあります。

会場調査やサンプル調査は日にちが合えば応募します。こちらも無理せずですね。週に1回ぐらいしか応募数してなかったのですが、2017年はサンプル調査に3,4回ほど参加できました。

>>【2回当選】マクロミルでサンプル調査!電話やメールでしっかり確認されたよ

2017年は会場調査に参加できませんでした。交通費を考えると割りに合わなかったり、平日は子どもの幼稚園があったりで、かなり応募を絞っています。週末くらいしか参加できないので、まぁ仕方ないですよね。

>>時給5000円!会場調査に参加してみたのでレポートします【マクロミル】

年収は15235円!

2017年マクロミル獲得ポイント

1年間の収入を月別のグラフにしてみました。ポイントで表示しましたが、マクロミルのポイントは1pt=1円です。そのまま円で換算できます。

1月がやけに少ないですが、平均すると月1000円ちょっとですね。3月にびょーんと伸びているのは本アンケートが多かったからのようです。

1日30分で年収15235円。時給換算すると67円ですね。……そう聞くとギョッとしますか?

私も数字だけ見たら、とても副業とは言えません。効率が悪すぎます。ちりも積もれば……と言いますが、さすがにちょっと低すぎます。

ですが、1年続けるといろいろな特典と言うか、さらなる収入につなげられるということが分かりました。

会場調査やサンプル調査でまとまった収入のチャンスあり

会場調査に参加できれば数時間で4000~8000円稼げます。会場にも寄りますし交通費込みなので、人によって手取りが大きく変わります。関東で会場になりやすいのは新宿や新橋など。その近くに住んでいる人にはかなり割のいい収入源です。

サンプル調査は家にサンプルが送られてくるので、どこに住んでいても問題なし。私は何度か参加しましたが、何度か商品を使って返送、本アンケートに答えて数百円~1000円くらいでした。負担も少ないので、気軽に参加しやすく、抽選にも当たりやすい気がします。

どちらも普段のアンケートより報酬が多いので、ガンガン応募すれば収入アップのチャンスも増えます。

ランクアップで夢見る

2017年にスタートしたランクアップ制度。獲得ポイントが大きく上がるということはありませんが、一定以上のアンケートに答えればプレゼントの抽選に参加できるんです。

詳しくは「ランクアップ制度がスタート!条件や特典をまとめたよ【マクロミル】」にまとめましたので、参考にしてください。

米や鍋など美味しそうなものが結構あるんですよね。第一回の抽選には外れましたし、そもそも抽選は3ヶ月に1回。チャンスはそう多くありませんが、手続きなしでストレスフリー。なんとなくワクワクしてしまいます。

収入とはいえませんが、当たればラッキーですよね。

ビットコインにかけてみる?

ポイントをビットコインに

2017年の夏までは、獲得ポイントはすべて現金で振り込んでもらっていました。5000円分貯めて振り込んでもらうんですけど、他のお金に紛れていつの間にか引き出して生活費にしてしまっていました。

生活費の足しに……って使い方としてはいいと思うんですけど、それだとなんか達成感がないんですよね。稼いだ!って感覚が持てなくて、なにかいい方法ないかなーと思っていました。

Amazonギフト券という手もありますが、私は2017年の9月ごろから、マクロミルで獲得したポイントをビットコインにすることにしました。

難しそうだと敬遠していたビットコインですが、「マクロミルでビットコイン!仮装通貨初心者が実際に交換してみた」にも書いたように登録も簡単ですし、元がポイントなのでダメになっても諦めがつきます。なんとなく流行っていて気になっていたこともあり、ポイントはすべてビットコインにしていますが、成功でした。

今のところ元のポイントの3倍の価値になっています。2018年1月4日の段階では、8000ptがビットコインパワーで24000円になっています。

今後どうなるかは分かりませんが、リスクなしで仮想通貨を始められるので運用方法としてはベストじゃないかと思っています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スキマ時間に最適

2017年は1年で約15000円の収入になりましたが、ビットコインでポイントを運用したことで、収入としてはその倍以上になっています。会場調査やサンプル調査などに参加できる人なら、もっといくんじゃないでしょうか。

朝の30分でこれだけの結果が出るので、電車での通勤時間が30分以上ある人ならそこでお小遣い稼ぎができますね。産後でなかなか動けず細切れの時間しかないママにも良いかもしれません。

時間もスキルもあまりない……という人でも簡単にできるマクロミル。オススメです。

ビットコイン交換所は『bitFlyer』を使っています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コメントはこちらへどうぞ